Aleolapin

日記・雑記・思いつき

X-MEN雑記5/27

img147.jpgExtraordinary X-Men #9
未来世界へ飛ばされてからのAnole達の1年間の冒険エピソード。
Anoleがあんなになってるから10年とか経過してるのかと思ったら、1年程度なのね。
OK、OK、割りと最近時間漂流した人といえばTempusが浮かぶが、彼女なんかは未来で子供までこさえてたからな、おとなしい方だ。
No-Girlにあんなダサい新ボディを作ってくれたMachine Menにはどうお礼をしたらいいのか。
そんなところで、今回はAnole達の記録と未来世界の設定確認って感じ。
しかし、このシリーズの四騎士はデザインがパッとしないね。
All- New X-Men #8
Cyclopsの負傷でこの時代に居続けることに限界を感じたBeastが、科学的アプローチではなく魔法なら元の時代に帰れないかとDr. Strangeに相談に行く話。
ま、無理だったワケですが。
ここでBeastはStrangeから第三の眼を開眼できるマスクを貰っているんですが、さぁ、科学者キャラのBeastがこれにより何か変化があれば面白いですね~。
今のところBeastが若オリジナルの中で1番この時代に来たことの影響が少ないので、思い切った改変があってもいいんですね~。

Uncanny X-Men #6
Archangelがどういう経緯であんなことになっているのかと思っていたら、それとは別Warrenが登場してきて、どうなってんのこれ?
PsylockeがArchangelにテレパシー精査をして見たArchangel軍団といい、謎は深まる一方。
バックアップストーリーでMagnetoとXornが絡んでるけど、この2人は兄の方のXornのことについて話したりするのだろうか。
まぁ、Magnetoからすれば自分の伺い知らないところで勝手にXorn(兄)に名を騙られただけなんだけどね。

X-Men '92 #2
MaverickにOmega RedにUpstarts!懐かしい顔ぶれだわ。
Matsuo Tsurabayaの姿で描かれているキャラがShawと呼ばれているけど、どうなんでしょうね?
正史では確かFenris姉弟はオブザーバー参加か何かで正式メンバーではなくて、Matsuoもメンバーではなかったですが。
Seleneが主催者、Gamemasterが運営、Febian Cortez・Shinobi Shaw・Trever Fizroy・Greydon Creed・Siena Blazeがゲーム参加者だったと記憶。
X-Statixキャラが生徒キャラとして登場しているので、これまた懐かしいU-Go Girlが登場。
そうそう、テレポートすると眠くなる能力だったわ。

X-Men Worst X-Men Ever #3
全5話なのに3話まで進んで未だにストーリーがどこに進んでいるのかよくわからない感じ。
Magnetoの見た感じ、もう正史であろうとはしてない感じですね。
さりげなく黄金の塊を軽々とゴミ袋に集めているBailey、お前凄い腕力だけど実はそれミュータントパワーなんじゃね?

Comments

post
2016-05-27 02:47 
#2087
アーティストによりますが、マツオとシノビの顔がほとんど同じだった時があったとような…シノビのつもりで描いてると思われます
2016-05-27 13:07 
コデラ #2088
まぁ、今回のはシノビですよね。
確か、まんまマツオなのにシノビと呼ばれたことか昔もあった気がするのですが、う~ん思い出せない。
Comment form
Copyright © コデラ